熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

二回目だ

昼過ぎ、何かバイクで動きたい気分になったので御用を聞いてからバイクでお出かけ。
今まで行った事があったか無いかわからないドラッグストアへ。
で、本当は結構行った先の店に行こうと思ったんだけど、考えてみたら近くにあるし、そっちへ行ってみた。
そこで思ったのは、最近のドラッグストアって大体似たりよったりなんだなあと。
特に食品置きだしてからそんな感じがする。
食品を置いてない店とか、昔からの店は相変わらずだけど。
というか、今の店ってあんまり薬の臭いがしない気がする。

とか色々考えながら目当てのドリンクを12本(6X2)も買ったくらいに。
あれね、デカビタ。
コンビニにもあるけど高いし、近所のドラッグストアにも、何故か市場にも取り扱ってないという。

何でだろ?

ついでに例によって自分の缶コーヒーも買ったくらいに。

さて、家に帰ってゲームなんてやってると、車のドアを強く閉めたというかシャッターを下ろしたような音・・・
ん〜、黒猫さんかねえ〜。
救急車が近づいたような音もするし、ちょっと騒がしいかな〜と。
暫くするとまた救急車、今度は出た音だ。

ここでやっと気がついた。

あ〜またうちの側で事故ですか〜。

北側の窓から見たら交差点でケーサツが交通整理やってました。
何がどうなってるのか分かりません、まあ現場見てるわけでないですから。
ただ、今まで事故なんて無かったところで去年と今年あわせて二件目。

ん〜、前々から気がついてはいたんだけど、そろそろ「要望」出したほうがいいのかな?


さて、シリーズ化するつもりは全く無い

今日の缶これ

いちにいさんがりあ♪