熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

久々に雨

これといってやることが無い。いや、本当はあるんだけど手をつけるとちょっとやそっとじゃ終らないという(笑)
そんなわけでゲームをやったりDVD見たり。

ゲームは例によって「ギレンの野望」だったりするんだけど、最近は戦術に凝っていて、陣地(といってもユニットで固めてるんだけど)に1つだけ「穴」を開けて、そこに弱いユニット(偵察機とか)を置いて敵を呼び込み袋叩きにするという、敵が奥地に引きこもった時の策の1つ。
囮に使うのは大抵偵察機なので、飛んでくるのは航空機。これを何度か繰り返すと残ったユニットは陸戦兵器か対潜航空機(対空武器が無い)ので本戦のとき余裕でCWを送り込む事が出来るわけだ。

てか、これに気づくのに10年以上掛かってるおいらって一体…
戦国時代の文献読み出したおかげです(笑

さて、天気が雨っぽいんだけど昼過ぎにお出かけ。
ぽんこつさんに乗ってちょい遠めのドラッグストアに行ったんだけど、こんな天気のせいか自転車置き場に1台も止まってない。ラッキーというか、そもそも「ぽんこつさん」は大雨だろうが雪だろうが走れるから、こんな天候でも平気なんだけどね(笑)