熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

呪われた地域

今日は久々の通常運行、昼の早めに入荷があったけど、数はそれほどでもない。
夕方くらいに定期物の冊子が入るけどまあそれはそれ。

そんなわけで、お昼食べてから配達に出て2時間掛からずに終了。
いつもこうだったらそれはそれで困るんだけどね。

配達の途中、昨日の火災現場を通過したんだけど、火災があったようには見た目見えない。
まあ中は大変な事にはなってるんだろうけど。

そういえば昨日も書いたけど、この近辺って、おいらが着任してから3件ほど火災があって、
昨日と去年(隣の町内)、それと2年くらい前だったか、昨日火災のあった近く。
今年増えた地域でも2〜3件あったらしい。

うちの近所では滅多に無いから頻度考えたら高いほうじゃないのかな?

ちなみに今回火災のあったエリア、変な人(おいらじゃぞ、おいらじゃ。多分だけど←っておい)も出没するとか。

色々な意味でヤバイ地域担当してるのかね、おいら。

ああ、そういえば…

おいらの担当地域の北側(急遽追加された6丁分もそうなんだけど)って実は空きエリアらしい(募集でていた)。
ここって人がたまに入って暫くして怪我したとか病気だとか家の事情だとかで辞めていくらしい。

なんすかね、この近辺って一体。