熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

嫌な予感しかしないので

昨日「月曜でいいや」とか書いたけど、考えてみたら月曜は会社と出荷元が移転するという、
とてもヤバイ日だったのを思い出した。

何処の業界でもシステムが変わった時は大混乱が起きる。〒でも銀行でもあった事だし。
だとすると明日は何時入荷するのか、とても怖い考えになってしまったわけだ。

そんなわけで残りを持ち出す事にする。

で、ここのところの路面を見ていて、ぽんこつさんはまだ無理だけど自転車ならどうかと思ったんだけど、
まだ物置…もとい、ガレージの前に雪山を置いたままだったりするんだけど、自転車なら乗り越えられる。

ひょいと持ち上げて自転車で出発。

歩道メインな通りを避けて、車通りの少ない中通を進む、歩道は雪が残ってるから中通のほうが安全だ。

それでもところどころ氷が残ってるけど、中の人は低速でしか進めないので比較的安全に行けた。

なんだかんだと1時間で終わらせて家に戻る。

おそらくあと半月は路面状況があまりよくないだろうから、物がさほど多くないときは自転車という選択肢もありかな。

さて、それはそれ。

昼とって暫くすると電話あり、誰かなと出ると忘れた頃に来る「KDDIのようなところ」からだった。

「このたびおやすく〜」と先月も言ってたぢゃねえか。

もしかして毎月安くしてるのか?(なーわけねえ)あと何ヶ月したら無料にでもするんだろうか?(なーわけねえ)
どっちにしても電話勧誘は一切断る事にしてるので「ネットやってねえよ」の一言で切る。

ここでひとつ思ったんだけど、「このたび回線容量、速度大幅アップ、しかも専用線になって料金2倍になりました」
とか来れば話を聞いてやってもいいかなと。

そっちのほうが信用できるんだけどね。