熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

種族は関係ないってところか

昼過ぎ、何か出かけたい気分になって、せっかくバッテリーも点検したしぽんこつさんで〜と思ったら、
オイルが足りないっぽい。
バイクの置いてある場所近辺に漏れてる気配は無いから排気から出てるんだろう、時折白いし。
ぽんこつさんのオイルは600ccなので、ボトルで買うと400余る、ある意味予備になるので助かる。

まあどっちにしても西に行きたい気分だったので滅多に行かない追分通りの店に行ったりする。
店に着いて停めようと思ったら自転車置き場の前で車両通行禁止になっていた。

その先は通り抜けになっていて公園の脇に出る、後から判ったけど通りから入る方も通行禁止になっていた。
公園の脇道は歩行者天国にでもなったんだろうか?
しかたないので、その前でエンジンを切って押して行き駐車。

で、店内。

入るなり園芸コーナーになっていて、ジョウロの口(ハスの実っていうらしいです)を発見。
今おいらが使ってるのは古い物なのでジョウロとの接続部分が割れている、そのせいで時折取れて面倒だ。

というわけで買おうと思ったら、ジョウロのサイズによって2種類ある。

「はて?うちのはどれかなと」よくみたら、接続部分のサイズは同じで水が出るところの違いだけ。
本体側の筒になってる部分は結構細いので、合わなかったら本体側を切れと書いてあったので、小さいのをゲット。

次はオイルなんだけど、硬いのは安くなく、10W30のが安かったので仕方なくゲット。

後は板金用ハンダ〜と思ったらステンレス用か電気用しか置いてないので、これは買わない。

突き当たりがペットコーナーなんだけど、犬猫はスルーしてとりさんのコーナーへ。
この時期はもう大人になってるし、色々あるので見てるだけ。
あれ?なんだこのケージはと思い、よく見ると「コザクラ・サクラブンチョウ・セキセイインコ」が一緒になってる。
あらら、これわ〜と見てたけど、お互いにスルーしてるし、問題ないんだろうね。プロがやってるんだし。

でも文鳥は水浴びするぞ。