熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

なんでこんなに

昨日に続いて天気がいい、こんなときは午後から出かけるに限る、部屋に居ても暑いかもだし。

今回は天気も良いし、自転車で出かける事にする。

カメラの電池良し。まあ駄目でも銀塩もあるしケータイもあるけどね。

今度は自転車の点検。空気圧をチェックして補充。

それにしても自転車のタイヤの空気圧、タイヤに書いてあるけど300キロパスカルって…
ぽんこつさんの後輪で2.2…220くらいですかね?そう考えたらえらく高いような気もするけど、
タイヤの面積考えたらそうなるんすかねぇ。

前にも出したけど、ゲージ付きのフットポンプに自転車用のアダプタ(ミニバイク&自転車用タイヤウェルド付属)を
付けておいしょと踏み込む。

100円ショップで買った手押し式だと押し込もうとすると戻されるし、挙句の果てにぶっ壊れちゃったし、
こーゆー機材に関しては金属製で足踏み式か電動がいいですね、空気圧のゲージも付いてるし。

空気圧チェックも終わったので、今回は東へ向かう。

おいらって基本的に飛ばさない人なので、30分くらい掛けて街に到着。
途中、高校が何か忙しそうだったんだけど、電柱とかの張り紙を見たらイベントか何からしい。

そーいえばそんな時期か。

目的は走るだけで、何か面白いものがあったら撮影でもしようかな〜って感じだったんだけど、
いつもと同じ風景だったので、行きとちょっと違うルートを通って家に戻る。

途中家の近くの市場に寄り、補給物資を調達したんだけど、電話で聞いた品目の1点だけ買い忘れたくらいにして。

話録くらいしておけよ中の人。

今日もぽんこつ炸裂、にゃうん。