熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

色々疲れてる

9時前に電器屋さんの配送から電話、午後1時から3時の間に来るとか。

ん〜それなら洗濯機が届いてから配達してもいいかな、とか思ったり。

12時近くにメール便の入荷、この量なら自分の担当区なら13時までに終わるなということで配達へ行く。

終わったのが12時45分、家に戻って食事して洗濯機待ち。

2時前に洗濯機が届いたので、リサイクル手続きとかサインしてから2回目の配達へ。

と、その前にぽんこつさんの保険が引かれているか銀行に電話で残高確認。

ちゃんと引かれていたのを確認してから出発。

パソコン使えるけど電話のほうが早くて面倒じゃない。操作もプッシュボタンだけで済むしね。

で、配達なんだけど、現地に着いたとたんにサイドスタンドがガタガタになってしまった。

こないだ買ったシャフトのほうはしっかりしてるんだけど、ボルトを折って入れ替えたほうがガタガタになっている。

この部分、リアフォークを貫通していなくてリアフォークの穴にはまっているという状態というか仕様で、

ボルトの圧力で押さえてるだけという変な部分。

毎回だけど変な部分だよなここは…とかいいながらレンチで締めようとしたけどなぜか上手くいかない。

まあこのままでも外れないから放置して配達続行。

終わってビッグハウスでお金を降ろし買い物、家に戻る。

ガレージでさっきの部分を見たらボルトはしっかり刺さっているんだけど、本体(リアフォーク)との間に隙間が…

ああなん面倒だ、そこら辺のワッシャとか重ねて隙間埋めちゃえ〜とかやったら、今度は上手くいったっぽい。

おそらく正しい解決方法ではないだろうけどね。

夕食時、換気扇がしまりにくいと言われたので食事後メンテをする。

ダクトの開閉部分に556みたいなスプレーを掛けたら上手くいったっぽい。

これも本当ならパーツクリーナーみたいなのとかスチームクリーナーで油を飛ばしたほうがいいんだけどね。

なんつうか、色々忙しくて疲れる。