熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

ごるでぃおんはんまー&でばいでぃんぐどらいばー

午前はぽんこつさんのドリブンスプロケットの交換再チャレンジ。

いつものようのタイヤをはずしスプロケットを取り出して、ワッシャの爪を寝かせてインパクトドライバーで叩く。

でもうんともすんとも言わない…これ駄目か?

オイルを刺してまた再開したんだけど、やっぱり動かない。そのうちハンマーの縁が割れて…いやこれヤバイ。

仕方ないので物置にあるちょっと大きめで重いハンマーを使って思いっきり叩いたらドライバーが空回り?

うわ、壊れたか?これ安物だからぽんこつだったか?

よく見たら空回りじゃなくて一気にボルトが緩んで指でも回るくらいになってただけだった。

なんだよ、びっくりさせるなよ。てか叩きのパワーが足りなかっただけじゃねえか。

釘を打つような軽いハンマーじゃ駄目ってことです。はい。

後は残り3本を叩いて外しスプロケットを入れ替えて組みなおす。

最初で時間が掛かりすぎたけど、コツがわかったら結構簡単だとわかりました。

てか、インパクトドライバー+ 1/2インチ差込角14ミリソケットすげえ…

なんんしてももうちょっと重いハンマーとエンジンメンテ用のプラスチックハンマー買わないとこれからきついっぽいです。



魔力気力超力ダッシュ、ですね