熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

えくすかりばー

一階のベランダすぐそば、雪に刺さってる氷

これを抜いたらブリテンの王になれ…るわきゃねえだろ〜(笑

え〜と、こーゆーときはアレだ


抜けば玉散る氷の刃〜



それはそれ。


頼んでた火災報知機が夕方届いていた。

追跡してたら昼ぐらいに中央に来てたので明日かな〜とか思ってたけど、郵便局だからねえ。

本当、大変ですねえ。

で、以前付けていたのと台座の形が違うのでそれも交換。

本体をそれにつけようとしたら内部のマイクロスイッチに触ったのか2回ほど鳴らしてしまった。

旧型はプッシュボタンだけなんだけど、今のはオプションで紐を引っ張ってテストとか解除するらしい。

天井とかにつけるからそれも有りなんだろうけど、そんなのうちに付けたら誰か引っ張って作動させちゃうからねぇ。

ブレーカーとかもだけどね。