熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

電話だと信用ならんのよ

なんか風も強いし雪が積もってるし〜

なんのイヤガラセでしょうかね?

午前中は洗濯、お風呂の掃除、ついでにヘルメットを洗った。

ヘルメット、夏とかきついのよね、熱気というか汗とか。抜け毛も凄いし…

シーズン中だと仕事で使うから洗ってる暇も無いし、冬がいいかと。

洗濯が終わって干そうとしたら干し場(2階の廊下)の番線がブチッと切れた。

フックの近くで切れたんだけど、この太さの番線って持ってないんだよね…

あ〜あれだ、余ってる細い番線を輪にしてたたんでたたんで4重くらいにしてフックと切れた番線にかけて、

余った部分を耳にしてシノ…は物置だからドライバーでくるっと。


そんな事やってたら今週ラストの荷物。


物はそれなりなんだけど地域が固まっていて、しかも飛び飛び…


こーゆーときって案外速いんだよね。25丁2時間で行ってみよう〜


現場に行く前に銀行に寄ってお金降ろしたくらいにして。


で、風が強いんだけど雪は降ってないし(予報だと「大変な天気」らしかったけどね)てか晴れてるし〜

予定通りに2時間で終わらせてしまった…


やおいら超人ぢゃねえよ。


帰りはセブンに寄って預金(メインはこっちだから)してついでに買い物、家に戻ってお昼してバタンQ。


暫くしたら電話…なんすか、なんのイヤガラセですか?時計見たら16時なんだけど、サラリーマンだったら帰れよ。

なんちゃらフライデーだろ、おいらはかんけーねーけど。


出てみたらNTT〜みたいな〜なんだけど、なんだか怪しいから「本当にNH…もといNTTですか?」と聞きなおしたり。

内容は料金体系が変わるとかプロバイダー云々…



契約しろとかルーターを交換とか工事なんちゃらじゃ無いからよかったっぽいんだけどさ、

請求が一緒〜みたいな事言い始めた途端に信用がゼロになっちゃったし…


何処の会社もそれ言うからさ、本当にNTTだよな?

なんにしても電話で来るようなのって信用ならんのよね、今のご時勢。