熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

凍ってるとできない

朝から配達。

近所だけ、しかも8丁だけ残しておいたんだけど、面積は結構あるから2時間くらい掛かった〜。

ちょっと戻ってドラッグストアで買い物。

家に帰ってご飯してから休憩モード。


部屋の湿度が高めだし、換気もしなきゃなんだけど、窓が凍って開かないよな〜と思ってたらすんなり開いた。

室内はともかく窓付近は寒さで結露する前に凍ってる〜みたいな。それで障害(結露が下がってレールが凍る)が無かったのか。

ご飯の準備とかあるので、そのタイミングで窓開放〜


1時間後帰ってきたら湿度がガッツリ下がり、室温は〜と見たらプラス3度…外気は氷点下8度くらいのはずなんだけどねえ。

パソコンが熱源かといえばそーでもなく、むしろ冷たいし、この熱は一体何処から?

この部屋の7不思議の1つらしいです。