熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

ぽんこつ

師曰く、おいらが昔から行ってるジャンク屋に「ぽんこつ」というカテゴリが出来てたとか。
この場合のぽんこつというのは、ジャンクの事では無く、ちょっと抜け…というか天然つうか、なんつうか
まあ、そんなツンデレとか眼鏡とか人妻とかおっぱいさんとか(や、4つ目は何気に違うけど)
ギャルゲとかアニメにおけるジャンルだったりするわけで。
しばらくして師匠がその店に行くとそのカテゴリは無くなって、メーカー別のカテゴリに戻ってたそうな。
ジャンルとしは微妙だったんだろうか。おいら的にはツボなんだけど。残念だ(笑
で、ぽんこつと言えばゴットゥーザ様なんだけど。一般的には「ミクルの大冒険」出して来るんだろうけど
おいら的にはコレ

OVA みずいろ 第1巻<通常版> [DVD]

OVA みずいろ 第1巻<通常版> [DVD]

主人公の部屋のクローゼットに突如として現れたぽんこつさん。その名は「ひよりん」
んでもって幽霊だったりするわけだ。でも足もあるぞ。でも幽霊だから触れません。
でも転んだり落ちたときは痛いらしい、つうか何だかな、流石ぽんこつ王家の方。
まあ一本目なんで、オチは次の巻までお預けですが。
全2巻なんで気軽に見れ…ます、ということで。
ひよりん音頭でよよいのよい♪
あ、出したのは通常版ですが、おいらは限定版もってるのさ。CD付