熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

結局

デフラグは11時間掛かりましたとさ(笑)
普段はDVD1枚分くらいのデータが揃ったら順次退避させて行きますが
カテゴリがバラバラだったら流石にどーしようもないという。
特に映像とか音楽とかだと、カテゴリがバラバラだと雑多な「音楽」「映像」のフォルダにぶち込まれて
揃わないうちに「あー、めんどくせえ、日付-音楽-退避でいいや!」で、DVD焼き
後日「あれ?この作業、って何入ってるんだ?」結局またデータを読み出して分類したり。
メディアが安いから出来る技で、コレが@100くらいだと流石に出来ません。
RWメディア使えばいいんだろうけど、CDにせよDVDにせよ、読み込み→編集→書き込みなんで
処理的には変わらないし、そもそも速度が遅い。
落ち着く所はフラッシュとかでやった方が速いという事になるんですかねえ。
何処かの誰かはHDDをどんどん増設してるようですが、おいら的にはどうも…