熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

雨が

弱い雨が降ってて若干寒い。
ストーブはまだ設置してたりするので、その辺は大丈夫なんだけど
朝方ストーブを使ってたら警報音が…ガス欠。
この部屋は一旦暖まると空気の入れ替えでもしない限り熱が逃げにくいので
今日くらいの気温だと大体平気。
まあつまり、夏は熱がこもりやすくて大変ともいう。
で、まあ昼間は耐えれる範囲内なので給油は我慢。
夜になってから給油して、ついでにコンビニへ。
途中、造成してる所があったけど、もう終わってて、宅地になってた。
まだ家が建ってないけど、というか、この辺は交通の便は良いけど
スーパーとかは500メートル近辺に無いから、車でも持ってないときついと思う。
コンビニは近くにあるから、その辺りはまあ・・・と。
で、コンビニに行ったら大分物が揃ってきたなあと。
ただ、「安売り(コンビニだけどそうゆう事もやる)」はあまり無かった。
何時もならペットボトル入りのコーヒー(コンビニオリジナル)が105円で売ってたりするけど
今日は、というかあの大惨事からずっと正札(130円)。
もうちょっと、事態が収まってから安売り再開するのか、それともそのままずっとなのか。
というか、今までが変だったのか。
考えてみたらコーヒーが120円、カップめんは160円が本来普通で
88円、100円というのは元々無かったんだし。
もしかして今回の大惨事がきっかけでスーパーとかの馬鹿売とかの頻度が減って普通に戻るかも・・・と