熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

サーチ色々

ネットで絵とか写真をゲットしてフォルダとかに置いといて、しばらくして「あれ?これなんだっけ?」
て事とかがよくあって、どーしても思い出せないときは検索したり、人に聞いたりするんですが。
まず、グーグルで「それっぽいキーワード」入れて探す、「tinEye」で絵とか写真から直で探す、
掲示板とかで「詳細希望」する、とか色々方法があったりしますね。
まあ、「詳細希望」は最後の手段なんで、自力で探すのが一番なんですが(笑
理想的なのは、絵とか写真をゲットしたら、保存して即タグを打ち込んでおくという手があります

キーワードとかコメントに書き込んでおけば、これが何の絵とか写真だとか判るし、自分で検索する時とか
結構便利ですよと。