熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

海外のヲタ系サイトは、画像掲示板のような、DBのようなものがあってキーワード検索が出来ます。
まあ、お望みの画像が出てくるわけだ。
で、海外だから英語のキーワードなんだろうな、と思ったらローマ字っぽい入力で、たとえば
神岸あかり」(笑)だと「Akari_kamigishi」じゃなくて「Kamigishi_Akari」なわけだ。
何か妙だけど、それがあっちのスタイルなんだろうねえ(笑
で、最近はIPとかで判断してるのか、たまに日本語のタグ(キーワード)とか出てくるようになったけど
便利なのか、おいら的には余計なお世話というか。
せっかくあっちに行ってるんだから英語でおkなんだけどねえ(笑