熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

大手スーパーが近所に出来るそうで、偶然工事現場通りがかったら、やってるやってる。
骨組みが大分出来てきたみたいです。
このあたりは大きな店まで徒歩でも20〜30分掛かるから、近所(2町ほど)に出来れば
冬も楽になるな。
この手の、というか、郊外の店は店舗の大きさもそうですが、自家用車がどれだけ入れるかが鍵です。
実際、コンビニでも駐車場がちいさな所は、繁華街でもなければすぐに廃れます。
本通り・十字街にセブンがありましたが、駐車場がほんのちょっとしか無かったので、閉店しました。
駐車場が大きい所は、それなりにお客を呼べるんすよ。
これはパチンコ屋とかレンタルビデオ屋にも言える事ですが。