熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

駆け抜ける

一気に台風は駆け抜けて行きました
東へ抜けたので一気に寒くなりましたが
寒さに弱いはずのインコちゃんは何故か元気です。

さて、指令が下ったのでスーパーに「もやし」を買いに行ったりします。
久々にバイクを動かしたら、エンジンの掛かりは悪いわ、微妙にバッテリーが。
そいえばバッテリーって、何時交換したんだったべか。
まあ、そのうち何とかしましょう。
で、モヤシを31円でゲトして、その後、夕食のジンギスカン(のようなもの)を作る為に
ひげ根とったり、玉ねぎ切ったりして、他の食材も探してたら
ありゃ?冷蔵庫にまたもやし??????

やられた、てか始まった(笑

明日、味噌汁にするなり、おひたしにするなりしてください…

ちなみに、ジンギスカン(のようなもの)は味付けの肉と、切った野菜を別々に炒めて
あとで一緒の皿に盛る…というのです・
いやあ、凸なお鍋の上とかプレートの上で焼くのが一番良いんだけど
あれ、油飛ぶし、掃除とかメンテ大変なんすよ。
しかもうち、老人だらけなんでそんなに食べられない、という事で(笑

さて、本日の「このざま」です

DVDとか作ってたりすると、ファイルを入れたり消したり、気がつくとこのざま
真っ赤です。秋の色です。
コレに気がついたのは、昨日あたりからDVD用ムービーデータ作っててやけに時間が掛かる
おかしいなあ、1本70時間ってありえね〜と思って、ためしにステータス調べると、「このざま」
作業中断してデフラグです。
ちなみに現在15時間経過(笑


前の庭の塀を占領しつつあるヤマイモに出来た「子供」です。
虫こぶじゃあないよなあ。

そういえばヤマイモ本体を確認してないんだけど、一体どうなってるんだか