熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

仕事ではなく2

特命が下って、今回も何気に夕食の準備
素材は、鶏肉(もも)・・・・

あれかなあ・・・てか、あれだよなあと
とりあえずレシピを印刷、いつもは紙の吸い込みが悪いぽんこつプリンタが一発で印刷
何かのイヤガラセですか(笑)
で、おそらく「親子丼」みたいなものを作れという事だと思うのでやってみる。
実際親子丼というか、この系統のものは実は1回しかやった事がなくて、しかも前回は失敗している。
慎重に・・・・えーと、たまごを内側から外に回すようにいれて、半熟になったら火を止めて蓋
なるほど・・・・ここでレシピはもう見ない。←え〜!!

材料をぶったぎって、醤油、みりん、だし、みず、砂糖少々を煮、材料をぶち込み
煮えたところで卵を入れて、手順どおり。

前回失敗したのは卵の段階だったし。

何気に今回は上手く行ったみたいだ