熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

わー、やっちった

こないだ2食入りラーメンを3セットも買ってきてたので、今日の昼は茹でて食べて・・と
冷蔵庫から取り出してさてと、半分取って鍋に。
で、袋を良く見ると「3食入」
って?あれ?こないだ買って来たのは確かに2食
親に聞いたら別にまた買って来て、こないだのは違う冷蔵庫に保管してたとかで

うわ、いってんごしょく

まあ、ラーメンなら食べれるなとぶつぶつ言いながら普通に完食しましたけどね。

で、ところで残り1.5食でありますが、うちの老人達に言わせればそれで2人分だとかで
ああ、そういえば昔あったな
私はちび1、ママはチビ2、パパはチビ3と。そんなラーメン←そんなネタ知ってる人いるのかよ?

                                                                                                          • -

なんか「白い恋人」と「面白い恋人」でやってるみたいだけど。
話題作りですかいな、ありゃ。
面白いサイドも「道民が怒ってるみたいなので云々」とかコメントしてたけど
誰か怒ってましたかねえ。
今じゃ流石に見ないけど、温泉地のお土産屋さんに行くともっと凄い物があったような無かったような。
わかさいもっぽい「わかさっこいも」というのもありましたねえ・・・
元祖やら本舗やら本家とかまあ、その手の方がよっぽど厄介なんだけどね。

おそらくネタ振るだけ振って「どっちも本物という事で和解しろ」と裁判所が・・・・・


あ、閃いた

裁判所売店専売お土産「どっちも若い白い恋人」(中身は饅頭)ってどうですかねえ