熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

早めに書いちゃう

最近は銀行よりコンビニの方が便利だし、この際だからコンビニ系銀行の口座でも作っちゃえとやってみました。
申込書はネットで申請するんだけど、名前とか住所は先に打ち込んであるからいいとして
問題は印鑑・・・

一発勝負なわけで。丸い半なら○の部分が全部出ないとNGだし、苗字のところも正確に出ないとNG
おいらの持ってる「銀行印」に使ってる印鑑は色々へたってるのか1回目は失敗。
そうなるとまた申請
で、よく読むとサインでも良いらしい。
まあ、豪華で正式に1回も使ってない印鑑もあるんだけど、また失敗したら嫌だし
今度はサインで申請してみる。
ローマ字で書くと意外と文字数がある名前だけど、まあいいかと出してみたら今度はOKだったようだ。
先に「仮暗証番号」というのが送られてきて、カードが来たらこれを変更するわけだ。
おお、考えてみたら今の暗証番号は定期的に変えろとか言われてるし、そもそも先に申請しない
というのはこうゆう事だったのね(笑) 後でまあその辺はやりますが。

ま、なんにせよコレが便利かどうかはこれからだなあと。