熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

冷やしすぎ?

お昼に焼きそばが出てきたりしました。んで、焼きそばにはラー油という事で冷蔵庫から取り出すと
あれ?出てこない?
よく見ると固まって・・・というか、冬なので冷却効果が高くなってるのか、粘度が高くなってるんですね。
とりあえず湯煎して使いましたが、冬は醤油とかと一緒に置くのがいいんですかねえ。

で、指令が下ってお買物へ。
途中なんか風景が違うなと思ったら、病院の寮が消えてるし。
ありゃ、と思って病院を見ると、名前も変わってるし。
そういえば前も個人名の病院の名前も変わって、経営者も変わってたり、移転したり。
病院も大変なんだなあと。

そうそう、お買物。
ニンジンとかを買おうと思ったら、馬鹿でかいのが2本。
いや、おいら的にはもっと細くて小さいのが欲しいんだけどな。他には無いのかい?と思ったけど無いから
諦めてかごへ。
途中、魚のコーナーへ行ってみたけど、獲れたてっぽいのが少なくて柳の舞とかソイとか、ココでの定番物だけ
おいら的にはゴッコとか、そーゆー変なのを期待したんだけどねぇ。まあ柳の舞も変だけど。

おまけでおいらの大好きな50円缶コーヒーも入れてミッションは終わりましたが
本当は、おいらが大好きな福神漬けも買うつもりだったけど、メモに書くのを忘れてたので
買い忘れました。まあ、これはおいらしか使わないので、今回のミッションではオプション扱いなので問題なし。