熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

ぱとかー

最近師匠も忙しいようで、仕事帰りに寄ってきたりします。
まあ、それはそれで良いけど。というか大変だなあ。
おいらもおいらでそれなりに忙しいですが、おいらの場合は量が多いときは分散できますし。
その辺はおきらくなんだけど。

そんなこんなで

ケータイ持ってない師匠がうちに寄る時は最寄の公衆電話でアポ入れてから来るんですが
師匠の来るルートには公衆電話が無いという罠。

それでバスで1つくらいある場所から電話が来るんで、散歩がてら迎えに行ったりします。
ついでに近所のコンビニでお買物したくらいにして。
すると、音も無くパトカーが
コンビニで買物して、師匠が来る方向に向かって歩いていると同じパトカーが。
編んで走ってる御様子。
最近この辺も物騒だから警戒してるんでしょうかねえ。
住宅地だから道も暗いし。

というか、今回に限って身分証明できるものを持っていないから、職質されたらどうしようかと
まあ、された事無いけど。