熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

山崩し

今日は暖かい、道に水がある。こんな時はあれしかない。
という事で、角スコップ、雪用スコップを持ち出してガレージの山を崩す。
これが出来るのは道に日が差す午前中と午後2時くらいまで。
時間が限られてるわけで。
体力の関係もあるのでゆっくりゆっくり。
でも力強く崩す。
以前は隣りの市で畑借りてた(祖母の)関係で、この手の作業はなれてるわけでして(笑
まあ、そんなこんなで1時間弱


とりあえずこんな感じ。
ちなみにガレージの扉の前は人間がすっぽり収まるくらいの穴が空いてます。
アサルトライフル構えれるくらいの深さです。
個人用えん体つうたっけか(笑

ま、それはそれ、やっとガレージのシャッターが開くようになったので、シャッターと通常の入り口を開けて
カブのエンジン始動。
何回かキックかませて動きました。

でもまあ、カブが出せるようになるにはもう1〜2日掛かるかなあ