熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

ちょっと掘り出す

昨日の残りというか、今日から掛けるものがあるので朝から配達へ。
今日は暖かいし天気も良いので楽だ。
時間も掛からなかったし。
で、帰ってきてからちょっとだけどガレージ・・・もとい物置を掘り出してみる。
といっても雪を置く場所も無いので、後日排雪で持っていかれそうな場所へ積んだり
おいらが歩いて穴が空いたところに埋めたりと。
最初は建物に沿って掘っていく
まるで塹壕だ(苦笑)
その穴に入り込んでアスファルトの部分まで行ったらシャッターを開けて
今度はそこから掘り進んで・・・
1時間ほどがんばって塹壕状態のまま放置(笑)
隣りの家の通路と繋げれば楽なんだけど、それはまあよくないだろうし
後日来る予定の排雪の動きにもよるしね。
ガレージの入り口が道路と繋がってもバイクを出すとは限りませんし。

ちなみにバイクは、前はかなり使い込んだスタットレス、後ろは新品の夏タイヤ
後ろはチェーンつければ良いんだけど、前にも書いたようにチェーンは貴重品ですし
掛ければスタットレスみたいになるスプレーだかがあったはずだけど
何気に高かったような・・・
まあ、もう少しの辛抱なので