熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

今更ながら

去年買ったスプレーチェーン(タイヤにかけるとグリップ力が上がるらしい、成分は樹脂)、
12月くらいに使って効いてるんだか効いてないんだかよくわからんとか書いたわけなんだけど、
昨日のスケートリンク状態で頭にLEDランプが点灯した。

これを靴底に吹きかけたらどうなんだろうか?

ドラッグストアに行く用事もあるし、出かける前に仕込んでみた。

靴底を乾燥させるために部屋に持ち込み、新聞紙を広げてからスプレー、べたつくかと思ったけどそうでもない。
早速履いてお出かけしたんだけど、昨日薄っすらと雪が積もっているのと気温が低め…ん〜〜〜〜。

昨日より歩きやすいといえば歩きやすい、2倍以上の速度で歩ける、でも路上コンディション考えたらなあ…

昨日やっておけば良かったんだろうけどね(苦笑)

というわけで、このスプレーの効果を評価するには雪解けちょっと前か次のシーズン以降というわけになります。

まあ、その前に後輪くらいはスタットレス入れるかもだけどね。

それはそれ。

家の前の道路、排雪が入って広くなりました。

でもガレージは雪に閉ざされるし、まだ2月、ぽんこつさんが出るにはまだ早いです。