熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

延期

今日から排雪と思ったら、諸般の事情のため来週に延期になったとかで。
まだ雪も降るし、遅い方が良いかも。

で、今週は祝日の関係で今日入荷、というか、定期刊行物&飛び込みDMがばささと。
午前中に定期物、て、カタログも混じってる!
カタログはフライング関係無いので昼からもって行くことにする。
2時間程度で片付けて生協に寄っておやつとか買ってレジに行くと
前に人がいて会計中、よーくみると会計前のカゴにレトルトの袋が張り付いてる!!
で、前の人は会計後のカゴを持って行ったんだけど、レジの人が気がついて「会計前の物と思われる」レトルトを
持って行ったわけだ。

いやそれ、会計掛けてるの?

お金受け取ってるわけでも、レジを修正してるわけでもないので、会計に入ってると信じたいが
POS通してなかったらそれは・・・

というぽんこつレジ打ちの所に並んでしまったわけだ(苦笑

まあ、おいらの時は問題なく終わったから良いんだけど

それはそれ

家に帰ってきてちょっとしたら、増加分と通常便が届いたんだけど
それは明日からでも充分間に合うので、区分だけやって終了。

んで、今度はこっちの伝票に不思議な記入が・・・

実は定期便は明日から日曜に掛けて配達し、月曜に事故物件(転居とか宛所不明)を返し、通常分は
土曜に事故物件を返す事になってるんだけど
定期便と通常便の〆日が同じ日で書いてあるわけだ。

まあ、あれだ。無茶すれば出来ないわけではないけど、流石に無理です。依頼に難ありという事でスルーします。