熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

雪はちらついてますが

昼過ぎ、コールが鳴ったので行ってみると、知り合いの家に荷物も持って行ってくれとのこと。
近所つうても2キロはありそうだし、昨日の今日だし、路面はウェットだけど凍結してない。

荷物はというとギリギリ規定サイズ、これは行けます。
というわけで、宛所をメモしちょっと多めに着込んでカブで出動。
とりあえず通りとかセンターラインが入ってる道は大丈夫。
で、仲通に入ったら若干雪が残ってるけど、元々スタットレスなので平気平気。
目的の家について出てきたのはおばあさんではなくて、その家の娘さんというより女の人。
あれ?そういえばこの人は〜と思ったけど、考えたら最後に会ったのはXX年以上前なので
お互い誰?って感じだったろうねえ(笑)

と、いうわけで、配送終わって帰路。
途中パチンコ屋がある所を通過したけど、駐車場入り口の小さな看板があるだけで
店の名前が見えず。

てか、その場所はすぐ側に高速の側道、高速入り口、バイパス入り口、直進左、直進中央、右折と
見た目6車線になるので「そこに店がある」とはじめから知らないと素通りしちゃうんじゃないかな。
まあ、おいらも直進左を走るので素通りなんすけどね。

ま、なんだかんだで配送料?を頂いて今回の仕事は終わり。
昨日落としたお金の1/8ですが。

いやあ厳しいなあ