熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

出動二日目

今日は通常便の日では無いですが、昨日の残りと、どさりと届いた定期刊行物を捌く為に朝一で出動。
通常便はともかく、定期物は2/3程度しか持って行きません、数多いし重いし。
幸い雪が降ったので、ボブスレーに積んで行きました。

で、まあ、いつものように配っていったんですが、途中で、玄関フードから入り、差込に配達物を入れたとたんに
滑って玄関のドアに頭をぶつけたと、図解するとまさに ─onz
痛かったけど帽子被ってたのでそうでもなかったし、他もなんとも無かったです。
夏なら逆に扉がやばかったかも、ヘルメットしてますから。

まあ、そんなこんなで4時間近く経過して、近くのコンビニでトイレとか、お腹もすいたのでパンとか買って食べたり
あと1町程あったけど、体力的にヤバいのでここで断念。
10町も配れば明日、明後日で4−4だからまあいいかと。

そうそう、「不法投棄事件」に関する注意書きがよく着ます。
まあ、こんな時期です、車持ってる人はともかく、夏に徒歩とか自転車の人は今が一番きつい時期ですから
面倒になって捨てたり隠したりする〜っとなっちゃうんでしょうね。
ニュースとかでもたまに出てますし。
まあ、無理しないというのと、出来ないなら諦めて連絡一報入れれば済む話ですから。

ちなみにおいらは最初の地域担当して2〜3回は歩いて(バイク使えたけど)から大丈夫だという事を確認
してますから。
今回の増加は冬に受けて、現時点でなんとかなる(というか一番物数が多い回)ので、大丈夫です