熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

何がどうなってるのか

昨日描き忘れたんだけど
家に帰ってきて玄関に入ろうと思ったら、スズメが飛んできて、おいらの前へ。
んで、ポストに止まったので「おいおい、どうした?お腹でもすいたのか?」なんて聞いたら
玄関脇の岩の隙間に入り込んだ。
避難なのかなんなのかわからんけど、毛並みとか綺麗だし、痩せてるわけでもない。
おねだりにでも来たのかなあ?
まあそんなわけで鳥の餌とかパンとかあげたら食べてたけど。
何年もやってるうちに馴れてきたのか?まさかねえ?

まあ、それはそれ、何気に近所のスーパーへひやかし・・・もとい買物にいったり
いつものようにおやつとかコーヒーとか買ったりするんだけど
冷凍食品のコーナーを見てたら、タコヤキとかタイヤキとかお好み焼きとか。
昨日はヨーカドーでも見たけど、このてのアイテムって出店とかファーストフードでも行かないと
食べれないものだし、というか作るのも面倒だし。
というか、こないだタコヤキ買ったんだけど、結構いける。
てか、カラオケとかその手の「作ってる所が見えない店」とか自販機のってコレですよね