熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

湯気出しながら

今日は暖かいほうだったけど、この寒い中「暑い暑い」言いながら歩いてる中の人です。
今日も用事があるので比較的急ぎながら配達してたんですが、小学校が下校の時間だったみたいで
子供たちがわらわらと、んで、子供たちに「こんにちわー!」と挨拶されるおいらって・・・
ちなみに、おいらが挨拶すると通報されるようです。
警察からの情報とかに「挨拶された」「声を掛けられた」「道を聞かれた」で不審者扱いらしいですから。
ただ、この場合、そのあと「下半身まるだし」「車に引き込まれそうになった」「写真を撮られた」とか
続きますけどね。てか最後の1つはどうなんだろうか?

                                            • -

新しい地区をまかされて一月弱、実は「本当の入り口」がわからない店(というか家)があって
今日はじめて判明したり。
今までそこにたどり着くのが暗くなってからというのと、雪が降ってて道がわからなかったというのもあります。
今日は雪が降ってなかったのと、明るかったので路地から入っていく道が判ったと。
今までは店のほうとかシャッターの受け口に入れていました。
まあ、それでも良かったみたいですけどね
あ、「今」が4つ並んだ(苦笑)

                                                                  • -

配達区域の向かい側にお菓子やさんがあるんだけど、その隣りにファミリーマートが出現した。
以前は工事中だったんだけど、なんか近々開店するっぽい。
最近はやってないけど、ファミマ決済とかするときくらいしか用事無いんだよなあ。
セブンかローソンの人だし、おいら