熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

猛吹雪です

午前中タイヤが届いてました。
これはまあ、体力があるときにしようっと。
やわらかめのタイヤとはいえ、まともにやったら1時間くらい掛かるし、寒いしね(笑

で、二時も過ぎた辺りで定期便が着たんだけど、もっと早く来てくれればねえ・・・ま、これは言えないんだけど。
区分とか書類作って出たのが3時近く、いやまあ、ヤバイ時間です。
それに重い、てなわけで今回は壊れたおいらのキャリアは置いといて、納戸に仕舞われている鉄のキャリアを
でもコレがミスだった。
重いし、そもそも今日の天候では負荷になるだけという。
実際路面は新道の下でさえ雪が積もっている状態だったと。
現地に着くまでにヘロヘロになってました。
んで、荷物を消化しつつキャリアから荷物をサブバックに移動させて、いい感じになったところでキャリアをリュックへ・・・リュックの限界くらい大きなキャリア!
この時点で1時間くらい経過、1/3クリアってところだから、3時間コースか・・・

ここで地吹雪、大雪、ホワイトアウトのパレードでヤバイ状態に
手袋もちょっと湿って冷たくなってるし

いや、どーしよう、ここで戻っても明日もあるんだけど・・・
でもどうせ往復で40分は無駄になるし、ヤバくなったら何処かに避難できるし、強行することに
あ、替えの手袋もあるんだけど、手を暖めておかないと意味ないので

で、マンションの共同玄関に入った時に休憩入れて、手とか温めて体勢を整えてから再スタート。
何とか2時間40分でクリアして、薬屋によってから帰りました。

いやまあ、コレが何も無い田舎だったらマジにヤバかったかも