熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

おつかれさま

今日も朝から排雪の人がゴゴゴと。
昨日遣り残したらしい雪の塊をさらに持っていってくれました。
予算も少ないのにお疲れ様です。
で、買物に出る為に外へ出ると、今度はお店のある方角で排雪作業。
ま、迂回すれば良いのでOKなんだけど。
店に着くと結構混んでました。

実は身内の方で不幸があったんだけど、色々と事情がありお留守番。
温度管理のとかあるし、そもそも家族葬なので、おいらの居場所も無いし。
まあ、そんな感じだったりしますが
今日は何気に寒いので、定期的に1階へ
なんだけど、どうも温度管理が上手く行かない
なんでかと思ったら色々空いてるし!
閉めたりストーブの出力上げたり、インコさんを出して一緒に新聞読んでたり(ストーブの側で)
温度が上がったし、ご飯でも食べようかと思ったら、遠くの関係者から電話があったり。
そんなこんなで一時おいらの回りに電話機が3台も。

なんとか課長か、おいらは