熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

結局こうなるわけで

「すかいぷやらないか」と閣下から言われたわけでして、スペックとかこのマシンの忙しさから
ちょっと躊躇してたんだけど、色々調べたら重さはともかく帯域は取らないと。

まあ、音声通話は基本的に帯域使わないんだけどね、後で思い出したんだけど
(電話は64kで、ISDNは2回線だったからねえ)
なんにせよ、閣下の頼みだ、ちとやってみるか…

で、気がついたのは、スピーカーはともかく、マイク無い(笑

この、黄金のカラオケマイクでやるわけにもいかないし(ときメモかよ!しかも持ってないだろそれ!)

いや、本当はヘッドセットは捨てるほど持ってたんだけど。

実は、というかエプソンの98互換機を買うと、当時の流行りか音声認識ソフトが必ずついてきて
おまけにハンズフリーなマイク(ヘッドセット・スピーカー無し)までついてくる。

音声チャットなんてまだ夢の世界だったし、イラネーナこれは、と文字通り捨ててたりします。

そんなわけで、買わなければ駄目なんだけど、電気屋いくのも面倒だし…
バイクもタイヤチェーンの関係で、長距離走れないし、駐輪スペースが開いてるのかわかりませんから。
とりあえずDIYショップに行ったけど、んなもん無ぇと(当然か)

んじゃあ、こんな時こそアマゾンさんか

お金無いから安いのでいいかと思ったら、すこぶる評判悪いのばっかりだし
マイクジャック式は、端子の関係でちょっとあれかなと
仕方ないので「すこぶる評判の悪いUSB式」をぽちってみた。

でも、おそらく錆びまくってるマイク端子使うより、いつも使ってるのでピカピカなUSBのほうが
「すこぶる評判が悪」くてもまともに使える気がします。

さて、どうなることやら(笑