熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

自転車

昼過ぎ、散歩代わりに自転車で薬屋へ。
去年の秋くらいからチューブの空気が抜けてきて、ほっとくとぺちゃんこになってたりしたんだけど、
バルブを虫ゴム無しのタイプへ交換、ついでにバイク用のタイヤウェルドを注入し
思いっきりタイヤ回してほっといたら、空気が抜けなくなったみたいです。
チューブに小さい穴でも開いていたんですかね、まあ、本当なら自転車程度のチューブなら速攻で治す
自信がありますが…バイクで馴れてますし、でもタイヤを外すとかだとバイクのほうが楽なんだろうなあと。
そうそう、バイク用のタイヤウェルドを買うと自転車用のアダプターがついてきますので
捨てないでおくといいです。それがあれば車用のポンプとかタイヤウェルドも使えるようになりますから。
実際空気はそのアダプタを車用のポンプにつけて入れてます。

ちなみに薬屋で買ったのはいつもの物(笑)