熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

ま、いいか

何気にぽんこつさんのオイルを見たらちょっと少ないなと。
たまにマフラーから白いの出てるし、補給しておくかと近くのホームセンターに行ってみた。
純正も他のメーカーも大抵千円近いんだけど、680円のが。
10W40…

ん〜まあいいか←いいのかよ!!

で、家に帰ってエンジンが冷えた頃に入れようかと思ったらジョッキに前のがちょっと残ってたので
前に買った新品の「オイルを捨てる箱」を用意してあけると、これまでは紙をちぎったような物が入ってたんだけど
今回のは、なんだ、あれ、紙おむつとかそんな感じ。

ま、それはどうでもいいんだけど、それにあけたりウエスで拭いたり色々と。
100CCくらいをエンジンに入れてみたらすんなり入って、ゲージで見たらいい感じだった。
そういえば前回は何時いれたんだったっけか。
たまに…というかそろそろオイル全交換したほうがいいかな。


て、下見たら2月だからシーズン前にやってたのね。検索機能って便利だなあ(笑