熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

ワタシ、キニナリマス!


大きな地図で見る

新琴似通りの南側にある遊水地、そこに掛かってる橋、前から気になってた事があった。
この地図では花川方面から道は無いけど、おいらの持ってる地図には点線で道が書いてあったりする。
イオンから川に沿って新川に向かう道は何度も通ってるけど札幌方面(つまり渡河する)に向かうわき道なんて
無かったはず。

「わたし!きになります!」とチタンダさんの真似しながらバイクで走る。
遊水地に向かう道ではなく新琴似通→紅葉山通と行って、南下するわき道を探す〜〜

で、結局無かった。わき道みたいな場所はすべてフェンスが掛かってて、しかもフェンスの先はジャングル。
フェンスが無かったら、そこに道があるかも〜なんてわからないんだけどね。

ちなみに、最初に川を渡ったとき、橋の上から確かにそれっぽい、赤茶けた鉄の橋があった。
でもまあ、そこはおそらく車は通れないんじゃないかなと思う。
今度行ってみるけどね。

とりあえず新琴似通りから手稲を望む

曇ってたのさ。

                                                    • -

ところで、帰り道。天狗橋を左折して帰ろうと思ったら、何か事故。
サンクスの駐車場入り口にケーサツわんさか、軽4は前潰れてるし、そのちょっと前に軽ワゴンが右に立ってる。
ん〜、あれかなあ?天狗橋を急いで渡ってきた(黄色→赤)軽ワゴンとサンクスから出ようとした軽4がぶつかって
右カーブの遠心力で軽ワゴンがひっくり返り掛けた…ってところなんすかね…

なんにせよ、というか事故には気をつけましょう。