熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

気がつけばあったんだ

配達終わってガソリンがこころもたないので給油へ行く。
途中の酒屋で休憩してたらなんか違和感。向かいがわに大きな病院が。
って、毎回来てるのにスルーしていたらしい。
後でオヤジに聞いたところ、以前オヤジが入院した病院が介護関係の施設になって(手狭だから)
そのあとそこに建てたらしい。

でも何年も何回もそこ通ってるのに気がついてないというかスルーしているおいら。
基本的にその手の情報は興味ないので。

似たような事が前にもあったんだけど、うちから東に向かった大学方面、ここにも大きな病院があったんだけど
奥のほうにある広い土地に移設してた。
それもやっぱりスルーしてたんだけど、これは今年の3月、動物管理センターに行ったときに気がついた。
これがスーパーだったら速攻で気がつくんだけどね。

それはそれ、今日、何故かヤマダ電機から手紙が来てたり。
いや、おいらヤマダの会員じゃないぞ。あえて言うならヤマダ嫌いなんだ。ワーキングの山田は好きだけど(謎)

で、何かというと、おいらがいつも使ってるベスト電器がヤマダになったので、そのお知らせ。

なんてさいあくなんだ。(でも棒読み)

で、ベスト電器の会員カードお持ちの方はお近くのベスト電器で使って頂けるか、ヤマダのカードにしろ…
と、そーゆー事を言ってるわけで。

さて、困った。お近くのって言われてもアレだし、嫌いだけどしぶしぶヤマダになるか、ポイントなんてあってないような物だし徹底的にスルーするか…

これはゲオがツタヤになったので以下略みたいな選択だ…