熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

そーゆー成分?

朝、ご飯の後にお風呂を洗う。
いつものようにお湯を抜いて洗剤でゴシゴシ…
あれれ?なかなかヌルヌルが落ちないぞ?この季節なのに?
何回かやって手で触って落ちてるのを確認。
最近「温泉の元」入れてるからかな?
あれです、温泉とかに行くと「お湯の成分のため滑りやすくなっている事もあります」ってのかな?
もしかして今回の「温泉の元」はそーゆーのだったのかもしれません。
勉強になったなあ。

いつもは師匠が使う用に置いてある古いバイオ、おいらも滅多に使いませんが、
それなりに容量確保できるのでMP3データとか置いてたり…
てか大抵は師匠が置いていったものなんだけど(笑
映像DVD作る時なんかは案外重宝してたりします。
データDVDから素材を出すのが面倒なとき、もしかしてバイオ側にあるかもとLANから検索。
常時DVDデータにして3枚分くらいをバイオに置いてるので、運がよければそこからゲット。
MP3を聞くときもLANを通して聞いてたりして、通信カラオケみたいな(笑
古いパソコンはそうやってLANで繋いで置くとストレージとして使えるわけだ。
もちろん、モニタとか必要なので台数増やせませんけどね。

台数といえば、今使ってるメインの横にフルタワーの筐体が1つ立ってて、いつもはスキャナの台なんだけど、
実はこれ、Me時代の予備マシン。
予備なので保持台数のカウントに入ってないんですがね。
これに合うマザーボードでもあれば最新最強にマシンに仕立て上げる事も可能なんだけど、ねえ。
無駄に大容量の電源とかも転がってたりするし、このあたりもそのうち考えよう。

Hazy(初回限定盤)(DVD付)

Hazy(初回限定盤)(DVD付)

DVD作ってるときに聞いて(てか本編EDではスルーしてたのよ)最近のお気に入りに久々に入った(笑