熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

無茶かと思えば

鬼のようにカタログが届いて、流石に人力では無理かと思えばそうでもなかったり。
天候が悪いかと思えば風は確かに強いかもだけど、雪はそれほど積もっていない。
んじゃあアレの出番と言う事でボブスレー
1階まで苦労して下ろして物置からボブスレーを出し、荷物をかばんに詰め込んだ状態で、かばんの持ち手をボブスレーにくくりつけて出発。
雪がさほど積もっていない上にわだちもないし、道路の真ん中が盛り上がっていないので、すいすい進む。
冬は夏と逆向きというのは徒歩の場合で、ボブスレーの場合は線路沿いに進んで新道から帰る。
行きは重いので雪の摩擦と言うかすべりが必要だけど、帰りは軽いからどうにでもなるという。

まあ、そんな感じで思ったより早く進んで、1時間もしないで配達が終わったくらいにします。
もっとも原始的な装置だけど雪道では最強だよなあ(笑

力もたいして使ってないので昼食後、近所のドラッグストアへ買い物へ行く。
殆どが食品とかトイレットペーパーとか、そういえばこの店含めてドラッグストアで薬って最近あまり買ってないな。
正露丸とか痛み止め、年に1回くらいの風邪薬くらいか。
昔は色々な薬買ってたんだけどね。
まあそのせいでポイントもあまり貯まらないんだけど(笑