熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

苦手ではあるが

昼過ぎ、呼び出しがあったので下りてみると買い物の支援。
ようは荷物持ちだったりするんだけど、それはそれで当たり前の事なのでボブスレーも一緒に出動。
現地の市場へ着くとショッピングカートの下のほうへボブスレーを置いて紐で固定。
つまり、カートに収まるサイズでないと周りの邪魔になるし、外とか何処かに置いておくと持って行かれるかも〜と
最近は物騒だしね。
で、まあ、混んでるコンドル、人ごみは色々嫌いだけど、こーゆーときは仕方ない。
色々見ながら高いだのこれはアレだの妙だのと突っ込みいれながらカートへバキバキ突っ込む。
カゴ1つ満タンになっておかわりが入っても邪魔にならないわが相棒のボブスレー

さて、それはそれとして5k箱入りみかんもチェック。
開店前かそれ以前入荷のみかんは封印が解かれていて点検されているので(巨大ホッチキスは打ってある)
それが狙い目です。
途中入荷のテープが貼ってあるのは無点検なので色々な意味でヤバイのです、痛んでるの混じってたりね。
それを箱も開けずに感だけで(というか極秘の方法があるんだけど)いいものを探り当て1箱ゲト。

で、買った重いものを店にあるダンボールに放り込んでテープで封をして、さっき買ったみかん箱の上に置き、
ボブスレーに固定して買えるわけだ。

今日みたいに雪が結構降って気温もたいして高くない時は駐車場も雪があるのでボブスレーはいいです。

家に帰ってからみかん箱を開けて点検、今回も痛みが無くておいしいみかんをゲトできました。
ああ、極秘の方法てのは占いみたいなのとか熊の嗅覚というかアレなので恥ずかしくて書けません(笑