熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

まあいいか

今日から担当が代わるとかなんとか。
来るのが遅い、昼頃来たんだけど、おいらてきにタイムアウト
今から準備して出発しても「誰も守っていない通行規制」になっちゃうので、昼を取ってから行く事にした。
普段ならそのエリア滅多に無いんだけどこんなときに限ってあったりする。
まあ、こっちもそうゆうことは伝えてないんだけどね、伝えたところで向こうにも都合もあるだろうし。

とかぼやきながら配達、例のエリアは目前で駐車して歩いて配達、1丁の半分くらいだからたいしたことないけど(笑

さて、こんな時に不思議物件が出現、1つは以前そこに住んでた人なんだけど、今はどうやら別人が入ってるっぽい。
いや、もしかしたらまた同じ人が入ったかもだけど、表札も無いし確証も無い。
というか、引越し→表札外され→今は表札なし。
〒さんならわかるんだろうけど、おいらにわかるわけない。
まあ、やってもいいんだけどね。
「ヤマモトサーン!荷物だよ〜」「いえ、うちはスズキですけど」「そのスズキサンに荷物です」
こうゆうサービスは滅多にやらないんだけどねっ!、いややめてくださいシェリルさん(誰?)

もう1つは該当する座標に家があったはずなんだけど、どうやら更地になったようだ。
しかもその隣に新築の家が出現、しかも住居表示も表札も無い。
中の人が迷う理由は、12、11?(空き地)、10?(空き地)、9(該当座標:空き地)。
11か10に家が建ったんだけど、このどれかわからないわけだ。
せめて住居表示のプレートが貼ってあればねえ。

なんにせよこの2件は駄目だ、返そう…

まあ、なんにせよだけど、新築だろうが引っ越してきた〜だろうが住居表示板くらいは貼ってください。
同じ住居番号が何軒もある場合は(これがマジにあるんだわ)表札くらい出してください。

うちらのレベルじゃ無理ですから、それ。