熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

はずれまくり

書くネタはいっぱいあるんだけど、出だしに困って「記事を書く」を開いてから数分固まっていた中の人だったり。

今日は毎月恒例定期物の入荷日、来た時間はともかくちょっと量が多いような。
一回で積めるかな?駄目なら明日でも良いんだけど〜とか思いつつ昼を取ってから区分する事に。

で、区分、2部ほど妖しい住所のがあったりする、1つは昔配達した地域のもの、もう1つは記述がおかしい。
しかもいつか何処かで聞いたような〜。

最初のは地図で確認できたけど、もう1つは思い出せないので、それっぽい住所のところに挟んで入れておく。
さて、かばんに入れて持って行こうとすると、重いせいか肩掛け紐がブチンと切れ…

いや違う、紐とかばんを繋いでるプラスチックが破損したんだ…

肩掛け紐と手持ち用の取っ手を同時に持ってるので落ちる事は無かったけど、どんだけ重いんだろうか?

でもそれでも制限を越えてるわけじゃない、20キロくらいだと思うんだけどね。
まあそんなわけで、何回かに分けて下に降ろしてからバイクに積み込んでみると、後ろの箱満載。

ふらふらと現地に向かって配達開始、そこでさっき「思い出せない住所の」が何だったかを思い出した。

「A条B丁目C−D−E」と書いてあるとして、正規の住所が「A条BC丁目D−E」
つまりまあ1丁目1じゃなくて11丁目とか、そうゆうことなのよね。

書き方がおかしいので返してたんだったっけか。

てか、これって月刊誌というより、月刊の名前をつけた分厚いDMなんだという事に今更気がつく。

まあ、それはそれ、配達してると後ろの箱の様子がおかしい・・・あ、前に適当溶接したところが外れた(苦笑)

でもまだなんとかなるので使い勝手が悪いけど配達続行。

ひいこら言いながら予定通りに終了したので、ちょっと遠目のマックスバリュへ行きお買い物したくらいに。

で、家に戻って後処理してるとTVの前に置いてる時計が止まってるし…電池切れ…

ああ〜なんだろうね、今日は一体(笑)

明日は100円ショップに行って電池買わないとなあ、というか、溶接もしなきゃいけないんだけど、
板金用ハンダが切れてるんだよな、買うのもなんだし電工用のを大目に盛って誤魔化しておくか。