熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

ぱきっと取れた

一昨日、定期物の冊子が届いていたので、朝から配達へ出る。
雨っぽいけど昨日ほどじゃないので順調に進み、2時間掛からず持ち出したものを終わらせて家に戻る。
昼を取って、さあ午後の分を配達に〜と、ぽんこつさんに積み込もうとすると、ここで問題が発生。

怪しくなっていた蝶番の「筒」部分がぱきっと取れた…暫し固まる。

なんぢゃそりゃ。

直している時間は無い、片方の蝶番も残っている。

残っているほうがぶっ飛んだらどうにもならないけど、まあそのときはそのときだと強行出発。

何回も開け閉め出来ないから左手に冊子を持てるだけ持って配達することにした。

ビジネスバイクだから出来る技で、スクーターじゃこれ、出来ませんから。

そんな状況でもほとんど予定通りに終わらせて近くのホームセンターへ行く。

適当な大きさの蝶番を選んで買う、ついでにエアダスターも。

店内回っていた時にカラーボックスというかコンテナをみたんだけど、結構大きいから、あれいいなと思ったんだけど。
プラスチックだし、蝶番構造じゃないから開け閉め面倒だ。強度もどうなんだろうと悩む。

家で資料とか道具を入れるにはいいんだけどね。

この際だから家の外に放置してある温冷式のクーラーボックスでも付けようか…
バッテリー増設して缶コーヒーでも売りながら走るとかね←をい。

いやまあ、冗談はさておき。修理は明日以降。

色々な意味で疲れたので。