熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

なんの嫌がらせなのか

今日は特に何もやってない、風呂掃除くらいだろうか。
データ整理はいつもの事というかライフワークになっちゃってるので(笑)

午後、なんか雨が降りそうだけど川を越えた方のコンビニに出かける、
反対方向のコンビニの方が近いんだけど、仕事をやってない時は昨日じゃないけどある程度の負荷は掛けないとね。

何を買ったといえば100円くらいで買えるお菓子ってところです。
これも近所のドラッグストアへ行けば100円しないでポテチとか買えるんだけどね、
ドラッグストアの方が距離あるけど、まあそれはそれ。

夕方くらいからゲームを始める、何をやってるのかといえばいつものガンダムじゃなくてスパロボ

いや、それにもガンダム出てるじゃないか(笑
敵も強いしステータス上げたいのでゲームオーバー→強化→ゲームオーバーを繰り返し、夕食の時間になったので、
TVを消してプレステ2の電源を入れたままで降りたんだけど、ここで事件。

食事をしているといきなり部屋が真っ暗!!

しかも音も無く暗くなったのでよもやと外にでてみるとうちのブロックと西隣のブロックが真っ暗…

なんじゃそりゃ、とかいいながら暗闇の中、2階へ上がりL字ライトとLEDライトを持ち出して1階へ。

長年住んでると真っ暗闇でも階段上り下りできるし、書類以外なら何処に何があるかは把握してるのさ。

いやまあ、それはどーでもいい。

暫くすると電力が回復したんだけど、もちろんプレステ2は電源切れてるし、当然データも消えている。

30分もプレイしてないからまだしも、これが半日物だったら…ってねえ。

教訓:席を離れるときはゲーム内容をセーブして電源を落としましょう

プレイ中だったら?うーん、部屋中の電力カバーできる無停電装置入れるしかないんじゃないかねえ←を