熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

まて!バードミサイルは止めろ!

ルーターの設定で煮詰まった中の人「めんどくせい!バードミサイルで撃ち落してやる!」と設定リセット。
情報を入力してネットを回復〜と思ったら繋がらない。
おかしいな、IDもパスワードも替えてない(はず)なんだが、どーなってるんだこれ?
2時間くらいルーターの画面、NTTのツールで状況を確認して何回もリトライしたけど接続できず。
ステータスには「IDまたはパスワードが間違ってます」とでてるし…

もしかしたらIDの後ろに付ける文字に何かあるのかパスワードを替えたのか?

他にも何かありそうだけど時間が無い(人間は5時まで)のでサポセンに電話した。

するとまず繋がらない、おいらの電話機ではゼロゼロ発信が出来ない事になっているからだけどね。

もう1つの番号で繋がり音声ガイダンス…なんだけど、「〜の方法をお試しください、詳しくはホームページ…」

あのね、ネットに繋がらないから電話してるんだってば(苦笑)まあ今はケータイとかからも見れるからなんだろうけど。

で、その後オペレーターに繋いでIDとパスワードを話すと「どうやらパスワードが違うようです」と言われた。

思いついた1つ目が正解だったのでなんとかなったけど、それさえも思いつかなかったらおそらく書類を送ってもらう
そうゆう処理になったんだろうね。

いやまあなんというか、IDとパスワードは駄目と言われてもどこかにメモって置いたほうがいいです。

まぢで。