熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

そろそろ本気ださないとな

海外で借りてるサーバーで問題が起きた。
掲示板の1つが403エラー…閲覧禁止なんだけど、同じサーバーの他の掲示板は異常無し。
月末近いからトラフィックオーバーかと思ったらそうでもない。
おそらくアレだとデータを落として調べるとガイジンさんの無意味っぽく見える書き込みが短時間連続であった。
自宅サーバーが動いていたら簡単に出来るんだけど、今は自宅サーバーに繋がってないので
ログ等を書き換えてからアップ…テストしたけど動かない。
んじゃあディレクトリを変えてやってみましょうとやったら今度は動いた。

変な文章書き込むガイジンもアレだけど、攻撃に弱いサーバーと掲示板もアレだと思う。

というか、そろそろ自宅サーバーを復活させなきゃね。

それはそれ。

例によって入荷があったので配達へ行く。
ちょっと多いかもだけど、1時間程度で終わるだろうと思ったら予想通り。

帰りはぐるーっと回って八軒のドラッグストアに行き補給品を買い家に向かう。

で、橋の近辺で工事やってたらどうしようかと思ったんだけど、どうやら終了したようで、どこにも工事車両は無かった。

あの橋に向かう道が塞がれていたらかなり面倒なので、まあ良かったって感じです。