熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

無くなると怖いもの

配達も無いし火曜なので午前中はマックスバリュへ行ったり。
チラシを検索したんだけど20日のはあるんだけど今日のが無い…いや、あったけどなんか小さい。
出し忘れたのかしらと思ったけど買うものは決まってるので問題ないといえば問題ない。

で、路面。昼間暖かくて夜寒いので凍ってます。歩くの大変です。
人の通ってる場所は凍ってるから雪のある所を通るようにしてます。安心してください、長靴はいてます。

店に着いて色々見てたら「めんみ」の1.8リッターが安かった。
近所の店には小さいのしか置いてないから買うしかない。
あとはいつものコーヒー飲料と飴を買う。

最近は飴に凝ってるんだけど、おいらって最近の甘味料が苦手っぽい。体に合わないというかなんというか。
昔のはそうでもなかったんだけどね。駄菓子とか使ってたようなのは。

まあそれはそれ。

繕い物しようと針に糸を通そうとしたんだけど、針をどこかに刺したのか見当たらない。

あ〜ヤバイ、ネジとかならまだしも(←それもヤバいんだけど)針はヤバすぎる。

何処にいったのか探したんだけど見つからない…

もしや、縫う物に刺して糸を伸ばしている間に入っていった…まさか…いやありえる。

そんなわけで探っててやっと発見。

見つかってよかったよ〜