熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

掛かった時間は

朝になっても雪は残ってる。これじゃぽんこつさんは使えない。

昼前に入荷。エリア減ってない…物数はそれなりにある。

自転車ならいけるかも。あれなら最悪押してもそんなに肉体的ダメージは少ないし。

ということで自転車用に組む。

回る順番はぽんこつさんの時とあんまり変わらないんだけど、自転車だと横断歩道が使えるから細かいところで変わってくる。

学校周辺の規制時間も関係ないので馬力と速度ではぽんこつさんだけど、距離なら自転車ってところかな?

で、実際はどうかというと、ぽんこつさんを使ったら2時間掛かってるルートが自転車だと2時間半。

今日みたいに雪の無いところとあるところ、凍結路面のごちゃ混ぜ状態だから2時間半で済んだのかも。

これが完全凍結で歩道が無かったらもっと時間が掛かる…というか自転車は使えないか。

終わってからは日当たりの良い南向きの道路を使って家に戻ったんだけど、途中でドラッグストアとコンビニで買い物した。

ああ、そうそう。

前にカタログが月刊化?とか書いたけど今月はどうやら無いっぽい。

流石にそこまで新製品とか企画は立てられないか、あんまり立て続けだから何処かから怒られたか…

1月に入るのは判ってるから、12月がどうか〜ってところですかね?