熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

減ってる減ってる

朝、除雪してお風呂の掃除してコンビニ行って買い物して、あとは待機モード。

今週ラストの荷物が来たので降りていったら、頼んでいた部品も届いてたり。

中身は燃料用ホース、クラッチ用ガスケット、カムチェーンテンショナープッシュボルトのプラグだったりするんだけど…

汚れ具合でどれがどれだか判るかもだけど、20年でかなり減ってますね。

油圧とバネの力で保護されているとはいえ、年数とか考えたらこうなるかな。

去年はエンジンだったけど、新しい部品に交換したわけじゃないから、カムシャフトとかもう一回点検したほうがいいのかも。

それと外したほう、ワッシャが付いたままなんだけど、外す時に変形したようで取れません。

打撃と高熱で変形したかな?M12くらいのワッシャでも代用できるかしら?


まあそれはそれ、荷物が来てるし配達いかないと。モノは多くないし〜


1時間後…


丁度メガドンキの近くで終わったし、買う予定ないけど行くか〜(笑


ぽんこつさん関係の物とか売ってないけどカー用品のところへ。

てかさ、こないだ行った時フットポンプ置いてなかったのになんで今頃置くんだよ〜送料無駄にしたじゃねえか〜!

12Vコンプレッサーが主流かと思ってたけど、もしかしてこの地域の人ってフットポンプが好きなのかしら?

新道挟んだタイヤ屋さんが閉店したのとかも関係あるのかな?近くにスタンドあるけどね。

あとはまあ、バッテリーは車用しかないし、オイルは今年分余裕なくらい買ったし、ガソリン携行缶はペットボトルくらいの容量ないし〜

とりあえずこの店で買うものないか…

後は家に帰ってご飯して休憩モードっと。

まあそんなところ。